【漫画動画】 艦これ漫画: 多くの物語 Part 141

★その他の動画:
https://bit.ly/2KTFq4F

★ 見てくれてありがとう !!!
★ チャンネルを購読する ➥ https://bit.ly/2NeXqDd
—————————————————-
***注意を払う***
® 著作権問題に問題がある場合、または質問があれば私に報告しないでください。郵送でお問い合わせください。48時間以内に回答します。

»Pixiv: https://www.pixiv.net/member.php?id=27089228

»Gmail: mangasupermarket@gmail.com

どうもありがとうございました !

みんなの反応

  1. 武士道だなぁ…この話は本当に素晴らしいものだと思ったよ戦争の最中いつ潜水艦に襲われるかわからない中的であるイギリス兵をすべて救助してそしてゲストとして迎え入れるなんてな。
    でも戦争は非道だよな、ここまでやった日本兵、工藤館長、雷の勇敢な行いは報われず最後には沈没し日本兵200名が亡くなった。

  2. 確かに史実を元にしてるね

  3. 鳥肌が、とまらねぇ!いい話だな!

  4. 工藤駆逐艦長は雷が撃沈された時、日本にいましたが夢で乗員達が「工藤駆逐艦長」と呼びながら集まって来るのを見たらしく、雷に何か起きた、と直感で分かったそうです。
    その直感通り雷は全乗員と共に撃沈されていたそうです。

  5. 冒頭の雷の逸話は結構有名だよねー。
    工藤艦長は人格者で、それに賛同した
    乗組員も誇り高き日本軍人でしたよね。
    たとえ誰かの妄想の産物だったとしても
    こうやって形になる、凄いことだよね!

  6. ゲームで雷が言ってたけど…
    電も敵乗組員救助したんじゃ
    なかったっけ?

  7. 有名だよなこの話。
    アンビリーバボーでも紹介されたし。

  8. 割とこの話は好きな話なんだよ。教科書に乗せるべき。

  9. 沈んだ船もできれば助けたいのです

  10. 話変わって陽炎の姉御的な性格は好きです。
    改装する時、「さーんきゅ」と言うのですが瑞鶴も同じイントネーションで言う事が……。

タグ一覧

関連記事